Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

地球と宇宙の恩恵に気づいていく

さいころから自然療法の本が好きで、東城百合子さんの本をしょっちゅう読んでいました。

 

ビワの葉

セイタカアワダチソウ

ヨモギの葉

 

などなどの自然界のあるもので、様々な病気の治療ができる

この地球に存在する全てで完結する、という素晴らしさに

子供ながらに「自然って素晴らしい」と思っていました。

 

結局、私達はこの地球の恵みと宇宙からの恩恵で、事足りるわけです。

地球上には私たちが生活するために必要な様々な恩恵があり

宇宙には私たちの魂の願いを叶えるために必要なお金という恩恵がある。

 

そして、その経験から私たちが学んだこと、得たこと、発見したこと(ある薬草や鉱物の効能とか、宇宙の真理や法則とか)を言葉に換えて、未来に伝えていくこと

それが言葉を持つ私たち人間に与えられた使命なんじゃないかと思っています。

 

そうやって地球や宇宙の恵みの内容を自分の言葉に置き換えていくこと

それを誰かに伝えていくこと

それもこの愛の循環の一つだと思っています。