Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

宇宙の法則・鏡の法則

宇宙の法則の一つの鏡の法則があります。

※ 鏡の法則(外側は自分の潜在意識を映し出している)

 

この鏡の法則を腑に落とす、この法則と共に生き、現実から自分を深く知ることが

魂をより成長させる上でとても重要になります。

なので、鏡の法則を深く理解することは、人間にとってとても重要な課題なのです。

 

そして、鏡の法則の中に

・ 引き寄せの法則

・ 思考の現実化

・ 宇宙との共同創造

 

自分の潜在意識で信じていること、そこにある情報が現実化するので

潜在意識と同じ周波数の出来事を引き寄せる→引き寄せの法則

自分の頭の中で考えることは、潜在意識の情報がベースになり、頭の中で考えたことは現実化する→思考の現実化

自分の決意によって宇宙は動く→宇宙との共同創造

 

結局、内面によって現実は作られるわけで

自分が作り出した現実に対して、悲しいとか不幸とか感じるならば、そこを辿っていけば、どうして自分の人生が悲しくなるのか?の原因(思い込み)が分かる。

なので、現実を通じて潜在意識の浄化をすれば、

潜在意識の周波数が変わるので、現実が変わる

潜在意識の中の思い込が減ることで、考える内容も思い込みベースじゃなくなるので、考える内容が変わるので、現実も変わる

潜在意識の思い込み減り、自分の決意は魂の願いベースになるので、宇宙はより動きやすくなる。

 

なので、感情の感じ切りを実践していくことで、鏡の法則も深く理解することができます。

現実から動いた感情を軸に潜在意識の情報を言語化していく事で

「こんな思いこみを持ってたから、~~が起こってたんだ」という事実に気づき

そこにある感情をすべて受け取り、終わらせることによって、自分自身が思い込みから自由になる。

この過程を一度でも経験すると「鏡の法則」が何か、なのかが体感できるので

この経験が今後の魂の成長を促します。

 

感情の感じ切りが進むと、鏡の法則の理解も進むというこの二つは二人三脚だと思っています。

人生を変えるなら、まずは自分の潜在意識からってことですね。