Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

過去世レベルの傷を手放す時期

また、21日に新月がやってきます。

今回の新月は蟹座の28度26分で起こり、わたしのICとコンジャンクションして、MCとオポジションとなります。

私のICは28度25分、こんなにキッチリ重なるのは初めてです。

MC付近には金星、ジュノー、ブラックムーンリリス、セレスがギッチギチでいます。

(ICと月は5度離れてますがコンジャンクションです)

なので、ちょっとドキドキです。

 

蟹座の新月

いろんな方がいろんな視点で解説されていると思いますが

私は「過去世レベルから持ち越した感情の大浄化」という考えが一番ぴったりきています。

 

みなさんはどうですか?

大きな感情の波が来ていませんか?

私は過去世レベルの傷がまた出てきて「あららー」って感じです。

 

大切なことはその感情をダメって思ったり、良くないってすることでも

その原因を探るのでもなく

ただ、そこにある感情を受け止めること

そしてその感情とともにある感覚に合う言葉を見つける事

感情を味わうんじゃなくて、感情と共ある感覚を言語化して、感情の詳細を知る事です。

 

ムカつく!!

腹が立つ!!

は、ご自身が経験した何らかの体験に対して、私たちが後付けでつけた言葉たちです。

 

みんな「ムカつく」とか「腹が立つ」って言いますが

でも、その背景にある経験は人それぞれで、その人固有のもの

だからこそ、その感覚に合う言葉を見つけることで

ムカつく、腹が立つの言葉に関連する、傷の正体

その人だけの固有の情報が分かるのです。

 

私と同じように感情が大揺れの方

深い傷やトラウマなどが引き出されている方は、もう手放すチャンスです。