Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

7月5日 山羊座満月

7月5日は山羊座満月で半影月蝕もやってきます。

 

5日の天体図を見ている限り、牡羊座の火星とキロンと蟹座の水星(逆行)が90度なので

ちょっとこの辺にとても影響するのではないか、と考えています。

 

自分の内側深いところにある傷

両親との関係から生まれた(小さいころに親しかった大人も含めていいと思います)傷

から見ている世界から(傷やトラウマから世界を見るのではなく)

リアルな世界を見られる自分に戻る時期。

 

過去の傷の再体験を繰り返すのではなく

ありのままの自分に戻り、仲間と協力し合い、助け合いながらお互いを成長させていくための準備を始める時期。

 

いわゆるインナーチャイルドという視点から見ている世界を一掃する時期だと思っています。

なので、自分の古傷に触れるような出来事が起こる時期に入るでしょう。

 

90度の角度なので、ずっと見てこなかった、もしくは

見てきたつもりだった感情が噴き出す可能性もありますね。

自分の内側深くにあって、ずっと自分の人生に影響し続けてきた「思い込み」

それを引き出してくれると思います。

でも、ここから逃げず向き合う事で、自分の人生の基盤となるような何かを見つけるチャンスでもあります。

 

イライラ、ムカつく!

なんて表面的な感情をただ感じるのではなく、言語化し掘り下げることにより

その根っこにある自己価値や自己否定につながる思い込みが見つかるでしょう。

 

現実的にはイライラ、ムカつく!なんてレベルではなく

根深く、どす黒い感情が渦巻く方も多いのでは??と思っています。

そしてこの感情をただ感じる、受け止める

ではなくシェアしたり、表現することも大切だと思います。

あえて言葉にする、という事で自分自身が再確認できますし、頭の中の整理にもなりますから。

 

が、ここで超重要な事は

まず、何を意図してその感情を感じるか?シェアするか?が重要です。

答えを言えば「ありのままの自分に還るために感じる」と意図することが重要です。

その上で、誰かに聞いてもらう、シェアする

その先にある本心に気づきたい、という思いがあれば波動も下がり切らない

もしくは、うまくいけば上がっていけるでしょう。

 

ただ、自分がスッキリしたい、とにかく楽になりたい、相手を痛めつけたい。

という自分本位な意図が心の根っこにある場合、ただ負をまき散らすだけ

プラス、自分の波動をどんどん下げるし、そのカルマは自分に戻る、という

一瞬のスッキリには見合わないほどの、ツケがやってきます。

 

この時期出てくる負の感情にしっかり向き合うこと

その感情の根っこにあるものを、自ら言語化して「理解する」こと。

そうすることでハートチャクラに乗っている負のエネルギーを昇華することができるので

しっかり行う事でハートが開きやすくなり

ハートが開くことで宇宙からの創造エネルギーを受け取りやすくなります。

 

また、ここで負の感情にしっかり向き合う事で、魂が持つ傷(キロン)も癒されると思います。

宇宙の流れを掴み、上手に乗って、ありのままの自分に還る流れを自ら起こしましょう~!