Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

不幸の原因は正しく知ることが大切。

不幸の原因は自分の中にある。

 

とはいっても「いや、全部って事は無いよね」と思われる方も多いと思います。

 

しかし、私たちの現実は全て、私たちの潜在意識が受け入れている事が反映されただけ。

 

ですので、どれだけ外側に原因を探しても、外側には原因は無く

私たちが経験する現実の原因の全ては私たちの内側にしかありません。

 

私たちが幸せになる上で大切なことは、不幸の原因を正しく知ること

そしてその原因は、私たちが持つなんらかの思い込み。

だからこそ、その思い込みが何か、を正しく知ることが大切なのです。

 

あの人がああしたから

あの状況さえなければ

 

と外側に原因を見つけがちですが、それは本当の原因ではありません。

 

状況を改善するためにも、思い込みが何なのかを知ることが大切なのです。

原因を正しく知った時が、変容のスタートだと思います。

 

note.com