Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ありのままの自分で生きる

一つ前の記事 → 

 

ここで紹介した動画の中で女性が「自分を超える自分になりたい」と仰っていますが、ここをできるか、出来ないか?は自分次第。

そして、それを言える自分で居たいな、とつくづく思いました。

 

先日、私が入っているオンラインサロンで、ある女性の引き寄せ上手っぷりが話題となり

「引き寄せの方法を伝授してほしい」という話になりました。

彼女はもともと引き寄せ上手が居るわけじゃなくて、その女性は自分に課した思い込みや制限

自分が受け入れてきた常識や当たり前を取り外したから、引き寄せ上手になっただけ。

 

現実的に、彼女の今までの話を聞いていると、目の前の事象に真摯に向き合い、そこから湧き出る感情をしっかり味わい、そこにある本心に気づき

学び、成長し、要らない思い込みを一つ一つ取り外してきた人なんです。

 

が、その事実がまだ当たり前ではなく

未だに引き寄せ方法を知りたい、そこにコツがある。

それさえ実践すればいいんだ。

という人がいるんだな、と思ったりしました。

 

まだまだ外側に正解や方法を求める方がいて

外側が変われば、と期待する。

 

今、自分の目の前にある外側は

過去の自分が選択した結果、

過去の自分が生み出した波動の結果でしかないこと

今の現実の全ては自分が作っている

がまだ当たり前じゃないのでしょう。

 

自分の人生を変えるには、自分が変わるしかありません。

自分が選ぶこと、自分が考えることを変えるしかありません。

未来は今の選択、今の自分が生み出した波動の結果でしかない訳ですから

 

※でも、過去と同じ選択しかできない。

どうしてもマイナスの事しか考えられない

という状況なら、ライフ・チューニングなどを使って、ご自身の潜在意識に向き合って、根本解決する必要があります。

 

ありのままの自分で生きる

本当の自分で生きると言いながら、外側の基準や常識の中で生きようとする人も多いです

本当のありのまま、本当の自分はこの基準やら常識やら当たり前の外で

自分の責任の元、自分ともに生きる、ということです。