Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

まずは自分の傷を徹底的に癒す

人生を変えたいだけなのに

好きな人と一緒に居たいだけなのに

幸せになりたいだけなのに

こんなに頑張ってるのに

なのに、なぜかうまくいかない。

 

というご相談を良く受けます。

 

人生を変えて

好きな人と一緒にいて

幸せになる

のに必要な事は、それらが叶わない、それらが叶うことを邪魔している思い込みに徹底的に寄り添い、癒すことです。

そして時間が相当かかっても、諦めずに向き合い続けること(ここ、超重要)

 

私たちは魂の願いに意識が向きだすと、過去世レベルから持っている「それが叶わなかった傷」が同時に疼き

その傷を癒すために、より傷が疼くような事象が続きます(再体験させてその傷を終わらせるために)

そして、その状況は魂の願いは叶えたいけど、それを叶えようとすると傷が疼く、という状況に陥ります。

 

なので、深いところでは「それを経験したい」と願うのですが

肉体としての「私」は、何度も何度も「願いが叶わなかったあの時」を再体験させられるために

「あんな思いをしたくない」

「願いなんて叶えたくない」

と、心底思わされる時期でもあるのです。

なので、この時期の肉体の私は「願いが叶わないことを選びたい」と思っては、それを選んでしまうのです。

 

しかし、深いところでは魂の願いを叶えたいと思っていて

頭でもそれが分かってる。

でも、心(潜在意識)はそれを嫌がる。

という魂、心、身体がバラバラになってしまう状態。

 

だからこそ、その自分をとことん受け止める事、です。

バラバラになった魂、心、身体をまた一つに戻すために、そこにある感情に徹底して向き合うこと、受け止める事。

 

心も体もバラバラゆえに、精神的にかなり追い詰められる辛い時期。

なので、その自分に徹底的に寄り添う事が重要なのです。

 

とは言っても、輪廻転生の中での傷が噴き出す時期なので、この時期に寄り添うのにも数年以上かかることもあります。

 

だからこそ、なんで前に進まないの?とか

こんな自分を終わらせたいのに!とか

こんなに向き合ってるのに!!

と思う気持ちは横に置き

「叶えたくない、嫌だ」と言う自分自身にしっかり寄り添いそこにある傷に向き合い、癒すことです。

 

そうやって、ありのままの自分をとにかく付け止め続けていくと

癒し続けてくと、徐々に魂と心と身体が連携し始めます。

すると「願いを叶えてみるのもいいのかも」という選択肢を持つことが出来るのです。

 

あれだけイヤだった、怖かった「願いが叶う」経験をしてもいいかも、と思えるのです。

 

その選択肢を選べる自分になるために、徹底的に傷に向き合う必要があるのです。