Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ミントティ

なんとなくミントティが飲みたくて、紅茶を入れる時にミントの葉を一緒に入れて飲んでみています。

急にミントティを飲みたくなったのはなんでかな?と思い

アロマ時代の資料を読み直してみたら

 

心、身体、魂の統合

今ここを生きるために過去を手放しゼロに戻す

変化を実行できるように

魂レベルの浄化

直感、ヒラメキを取り戻す

我慢して抑え込んだ自分を自由にする

 

などが書いてありました。

今日の満月にリンクするような意味合いです。

 

また、ペパーミントの支配星は金星と水星

現在の水星は太陽の近く、7ハウスで逆行中。

今まで自分が得てきた情報、正しいと思っていた事柄などを見なおし

これから向かおうとする未来に必要か?をジックリ吟味し、取捨選択するような時期。

 

世界中で起きている色んな事柄に対してのフェイクニュースもあるでしょう

それを頭ごなしに信じていないか

自分の感覚で選ばずに、〇〇さんが言ってるからと「誰の視点」を鵜呑みにしていないか?

または、誰かから言われたことを鵜呑みにして、自分の自由を奪ったりしていないか?

そんな事に向き合う時期でもあるでしょう。

 

そんな理由からこの時期にミントの力を欲しかったのかなぁ、と思いました。

紅茶にミントの葉を入れるだけですが、スッキリサッパリしているので

なんとなくモヤッとしがちな梅雨の時期にも良さそうです。